いつも定員6名のゴルフレッスン。

1人10分くらい見てもらえますが、なんと今日はマンツーマン!びっくり

キャンセルや時間変更が相次いで真面目にきたのは私だけだったみたい。

まぁ気軽にキャンセルや変更が出来るいいところなんですけどねニコニコ


でもラッキー!

アプローチをじっくり教えてもらいました。


足幅を小さく揃えてグリップは短く持つ。

上半身は立てて2.3歩位置に落とす。ボールの左を叩くイメージでボールをあげる。

そうすると15ヤードくらい。

↑私の場合


あと右に曲がりやすいのはシャンクになっているみたい。

右足かかとがボールを打つ前や打つ時に先にあがってしまってるからなるようで意識したら治りました。


シャンクは病気と言われていて、ひどい人には右のつま先の下にボールを踏ませて打つ練習をするみたいです。


今日は打数は少なかったけどいろんなことを教えてもらってよかったですウインクウインクウインク