ごめんなさい | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今回は随分と扱いにくいテーマだな。




日本は隣国と接していない島国だから、陸続きの国みたいに難民が入ってきにくいよね。

だから難民に関しては無知というか、無関心というか。

実際、ボクも難民に関わった人は身近にいないし、難民のことは何も知らない。

困っている人を助けてあげたいという気持ちだけでは、助けにはならないような気がする。

ボクが「助けるべきだ」と声を上げても、「だったらお前が面倒を見ろ」と言われたら何もできない。

ボク一人が何も知らないだけならアレだけど、日本人の多くは大した知識がないんじゃないんだろうか。

ごめんなさい。