親切なサラリーマン | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今まで何度も引越しをしてきたんだけど、引越し先に下調べをしに行くんだよね。

北海道の下調べで、行ったタイミングが冬だったんだよね。

さすがにヒートテックがないとヤバいってことになって、駅前で何かないかとキョロキョロとしてたんだよね。




そしたらサラリーマン風の方が声をかけてくれて、何か探しものかと尋ねてくれて。

で、この寒さなんでヒートテックを、と話したら、駅前だと何処とかユニクロなら何処まで行かないと、と教えてくれた。

いや、北海道の人は随分と親切だなーと思ったね。

ただ、いざ引越してみたら意外とみんな冷たいよな、と思った。

なんというか、あのときのサラリーマンは他所から来た人なんじゃないかと。

元々ここに住んでる人は意外に不親切なんじゃないかな、と思ったね。

付き合ってみたら仲良くなれるんだけど、馴染みのない人には一線を引く、そんな感じかな。




あんまり性格良くないよな。