キャプテン翼 | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


小学校の頃の思い出といえば、小6のときに転校してきたWくんかな。




横浜から来た彼は、小学校にサッカーブームを巻き起こしたんだよね。

それまで休み時間や放課後は野球が中心だったんだけど、ボクらのクラスがサッカーをはじめて、それが学年から学校全体へと広がっていった。




たまたまスタートした地元のサッカースポーツ少年団にも参加して、ボクらはその一期生になった。

でも彼は小学校の卒業と同時に引越ししてしまって、その後は音信不通になってしまったけど。

ボクらが卒業してからキャプテン翼の連載がはじまって、日本中でブームになったのはご承知の通り。

そんなボクは高校に入って再びサッカーを再開、レギュラーになって背番号10番をつけるんだわ。