秋田と千葉は近い | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


つい最近、旅行の記事を投稿したばかりなんだけど。

もう何年も前の話だけど、秋田から千葉に車で遊びに来たときのことなんだけど。




秋田から千葉まで6、7時間かかるのね。

(秋田市と千葉市ではないよ)

夕方4時くらいまでまだ秋田にいて、高速には乗ってなくて。

夕方過ぎに所用を済ませて、いざ千葉へ。

ワイフとボクと交代で運転したんだけど、二人とも結構飛ばしたんだよね。

(当時は)




高速を降りたのが、夜9時過ぎ。

結局5時間とちょっとで秋田から千葉までって、めっちゃ近いなって思ったわ。

昔はクルマ乗るの好きだったし、旅といえばクルマだった。

今はクルマは避けて、電車、飛行機、船で旅したいかな。

旅行先の思い出じゃなく、移動手段の思い出になったけど。