カーネーション一輪100円 | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


母の日にこれまで何かしてあげたことはないけど、子どもの頃に一度だけカーネーションを一輪だけ買ってあげたことがあるな。

地元の駅前にあったジャスコはボクらの遊び場でさ。

ゲームコーナーは比較的大きくて、ボクら小学生が遊ぶ時間帯には中高生はいなくて遊び放題。

(まあ、小学生時分は周りに中高生がいてもまったく気にしてなかったかも)

遊ぶのはメダルゲームが中心で、メダルは毎回預けてあって遊ぶのに毎回お金は必要なかった。




そんなある日、遊び終えて出口まで来たら、母の日のカーネーションが一輪100円と出てたんだよね。

「あー100円なら」と一輪だけ買って帰った。

家に帰って、母さんに「はい、これ。100円だったから買ってきた。」って馬鹿正直に言って渡した。




わざわざ100円とか言わなくていいのにな。