着ぐるみは楽しい | 北の流れ星☆ 南の風彡

北の流れ星☆ 南の風彡

https://ameblo.jp/outdoors2032/

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


千葉のご当地キャラといえば、チーバくんかふなっしーでそれ以外は知らない。

まだどちらも写真や映像でしか見たことはないな。

北海道では旭川にあさっぴーとゆっきりんがいて、あさっぴーには何処かで見たことあるはず。

地元の秋田にはスギッチっていうのがいたんだけど、いつだったかもう終わりってアナウンスがあったかな。

秋田にはご当地ヒーローの超神ネイガーっていうのがいて、こっちのほうが全国的にも有名かも知れない。

(知らんけど)

そういえば、昔会社の企業祭で着ぐるみ着たことあったな。




子どもらといっぱい遊べて、いや楽しかったな。