イカ納豆 | 北海道気ままにアウトドア

北海道気ままにアウトドア

ファミリーキャンプや釣りなどのアウトドアブログです。

▪️12月13日(金)

ヤリイカ釣れないかな~とエギを振ると…

マメイカが少し釣れたので、釣りたての新鮮マメイカをその場でイカ納豆にしました。

まだ動いてます(^o^;)

ヤリイカはいませんでした(^o^;)


--------------------------おやすみなさい

▪️12月14日(土)

リベンジするもマメイカ2ハイ…
移動してニシン釣りに変更です!

暴風雪!(あにさん撮影)

出し風なのでできるよね!と強行(^o^;)
たくさん釣れたけど写真はありません…

釣ったマメイカとニシンは…

マメイカフライ

ニシンのなめろう

ニシンの刺身と炙りニシン丼

あにさん特製ニシンのきりこみ

ニシンとパプリカの酢和え

美味しくいただきました!