自作マッドフラップ | 北海道気ままにアウトドア

北海道気ままにアウトドア

ファミリーキャンプや釣りなどのアウトドアブログです。

約4ヶ月もブログ更新してませんでしたが、元気に活動していました 笑

この期間中は色々な事があったので、ダイジェストでご紹介します。

▪️4代目デリカD5
1回目の車検が近づいてきたので、担当に今後の相談をしたら…

担「あの…聞くだけ聞いて下さい。新型デリカの見積りなんですが…」
私「いやいや…高いし、あのオラオラヒゲ反り顔が…」
担「試しに下取りに出したらいくらになるかだけでも聞いていきませんか?」
私「3年で6万キロオーバーだし、冬にフェンダー交換してるし…じゃ一応値段出してみて」

…結果

私「まじで!!そんなに付くの!!」

…そして


まさかの購入…

試乗したらダメですね(^o^;)
エンジンはトルクがアップ、足腰も強くなり、パワステも電動化したことで操舵性抜群!
4WD性能でもデリカの右に出るミニバンはないので今回もデリカに決めました。

ハイエースと悩んだ悩んだ( ̄~ ̄;)

ただ、このオラオラヒゲ反り顔がどうしても気になるので…

Before 

After 

カーラッピングシートでDIY
少しはカッコよくなったかな?

今まではエアロタイプのローデストに乗ってたけど、アウトドアで使うにはエアロ擦ったりしないか気を使ってました…

今回はアウトドアで気兼ねなく使うため、エアロは無し。
その代わりに、マッドフラップを着けたいなとJAOSやELFORDなどを物色…

探しているうちに、自分だけのオリジナルを作りたいなと考え…




自作しちゃいました!

フロントとリアで、ステンレス板のデザインを変えました。

フラップは600×900で厚さ3mmのEVAシートを購入。
ステンレス板の作成、加工はとら猫さん
プレートデザインはあにさん
DAIWAのロゴはカッティングシートで私が自作。
赤い月の形は月下美人のロゴをワンポイントで 笑


プレートデザインを制作する際、何度もNG出してすいませんでした(^o^;)

とら猫さん、あにさんのおかげで大満足の仕上がりです!

ただ、型どりや穴位置の加工、シートの裁断や装着がなまら大変でした…


それから…

鮭釣れなかったり( ;∀;)

ハモ釣ったり!76㎝(^_^)v

マメイカ釣ったり( ・ε・)


マメイカ飯作ったり( ゚Д゚)ウマー

楽しんでます(^_^)v