キャンプ第2戦 羊蹄山自然公園真狩キャンプ場&マメイカ釣り | 北海道気ままにアウトドア

北海道気ままにアウトドア

ファミリーキャンプや釣りなどのアウトドアブログです。

今週末もマメイカ釣りから。

 

そろそろ終盤かな~と思いつつもんもんさんあにさんと某港へ。

到着すると、まめキングさん、yasuさんが既にエギング中^^

 

早速開始すると・・・

 

 

終盤??

 

着水から即テンションフォールで1.2.3.4.5・・・ドーン!

なかなかの高活性!

 

真っ暗になってからは、ティップが反応する前にラインがスーっと走ったり、フワっと食い上げたりで存分に楽しめました^^

 

 

次の日は朝からキャンプなので、少し早めに撤収。

 

・・・

 

おはようございます!真狩へ行ってきます。

 

先頭を走る私。

syo-yanさんと2台で、ゆっくり・・・

 

 

真狩と言えば・・・細川たかしさんと、湧水の里名水豆腐

 

 

おすすめは、すごい豆腐!

味もお値段も本当にすごいんです 笑

 

 

少しお高いのであまり買えませんが、夜のおつまみゲットです!

湧水を汲んで・・・

 

 

5ガロンの湧水を運んでくれる、男気あるsho-yanさん^^

 

 

そして、キャンプ場到着!!

 

到着後すぐ設営開始!

今回はドッペルギャンガーBIGワンポールテント^^

 


(*´Д`)ハァハァ

 

 

(*´Д`)ハァハァ・・・相変わらずポールが重い・・・

 

 

ピシッと完璧!

 

 

相変わらずデカイ^^;

syo-yanさんは、初披露のtent-Mark DESIGNS CIRCUS

 

カッコイイ!!

 

 

ワンポールテント2張りは目立ちます 笑

 

 

羊蹄山を背景に^^

 

 

タープ内も準備万端!

 

 

かんぱ~い!!

 

 

sho-yanさんお手製ナムル^^

 

 

一度はやってみたかった・・・

 

 

たこ焼き!

明太マヨとソースでいただきました^^

 

 

楽しいし美味しい!本当におすすめです。

 

食後は、イカを処理して・・・

 

 

すき焼き食べて・・暗くなって・・・

 

sho-yanさんお手製のOD缶カバー^^

 

 

TERUさんから頂いた灯油ランタン^^

 

 

皆さんから色んなアイテムを頂いております^^

 

ホタテの子やイカリングを焼いて・・・

 

 

延々と食べ続けてました^^;

楽しい時間はあっという間・・・23時頃就寝

 

夜は雨がザーザー降ってきて、ゴミ袋撤収も覚悟 泣

 

・・・

 

おはようございます。

雨は止んだけど、どんより曇り空・・・

 

とりあえず朝食を!

食パンとロールキャベツ!自家製バジルを投入^^

 

 

食後にタープを拭いていると、次第に青空が!

 

 

しっかり乾燥させて撤収できました^^

 

帰りは道の駅で

 

 

名水コーヒーを飲んで帰宅しました。

今回も楽しかった!みなさんお疲れ様でした^^

 

来週はどこに行こうかな。