あにブロ ~海ときどき山、のち食す~

釣ったら喰う、採ったら喰う


テーマ:

10:30起床。良く寝た~
外は天気がイイ♪





釣りに行くガソリン代を節約して、
近場でキノコ狩りすることに。





13:00、いつもの山に到着!
ここは、かなりの熊出没地帯で、
つい最近も熊のフンが見つかったばかり、、、





山には自分独りだし、やっぱ無理せず下山!笑
毎年実績高いカラマツ林沿いの路肩に停車。
楽して、車のすぐ近くで採ることに(笑





車降りてビックリ!そこは落葉パラダイス♪
わずか20分足らずで2袋ゲット!!
それも車から半径10メートル圏内(笑





まだまだあったけど、処理を考え、
明日行く親戚のためにも残してきました(笑





帰宅後、塩水で虫出し。




その後、軽く茹でて、半分ほどを醤油漬けに♪
これで約1.5㎏。



晩ごはんは、醤油とバターでキノコパスタに!
めちゃくちゃウマかった~!(写真なし)
明日は味噌汁、みぞれ和えに♪



AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。