ワカサギの一夜干し | 北海道気ままにアウトドア

北海道気ままにアウトドア

ファミリーキャンプや釣りなどのアウトドアブログです。

阿寒湖でのワカサギ釣り楽しかった〜!
最終戦を宣言しちゃったけど…


さて、阿寒湖で釣ったワカサギを一夜干しにしてみました。

{F9DF5A82-46C6-4F90-8D28-B45A050B1C30}

{18656EA4-5FF5-406D-A727-C034C3A7C0CB}

干すとかなり小さくなりますね 笑


アタマは残しても良かったかな?

シシャモやコマイみたいに、マヨネーズ、南蛮、醤油でいただきましたが、かなり美味しい!

{E0759665-54B1-4B17-A8F3-4807DB0367B1}

さらに、唐揚げと南蛮漬け٩( 'ω' )و

{870360E8-6302-4DCA-A468-2ECD7A4713A1}

砂川産も美味しいけど、阿寒湖産は臭みや苦味が全く無くてびっくりしました!


来年まで待てないので、11日の土曜日に最終戦Part2行ってきます٩( 'ω' )و


阿寒から帰宅する時、デリカD5 DIDの燃費が17.4km/Lまで行きました。

{46A63C73-C174-41FE-B9A7-4D7D2EA423F5}

高速道路で結構回したので自宅到着時は13.8km/Lまで下がったけど、ここまで燃費伸びるとは!クリーンディーゼル最高です٩( 'ω' )و