小樽厩岸壁にてマイワシ狙い | 北海道気ままにアウトドア

北海道気ままにアウトドア

ファミリーキャンプや釣りなどのアウトドアブログです。

7月27日(金)


アップはしていませんが2週連続釣りに行ってきました。


今日は仕事半休のため息子連れて14時過ぎ到着するも・・・


小樽うしお祭りの為いつもの色内埠頭に入れず!!



駄目もとで近くの厩岸壁に行ったら入れたのでここで開始。


北海道気ままにアウトドア


近くの釣り人に釣果を聞いたら


『今日の朝は色内入れてマイワシ爆釣だったよ!』


そ・・・そうですか・・・(ショック)



ここは駄目だね~って言ってたけどせっかく来たんで開始。


北海道気ままにアウトドア


そしたらいきなり大きいサヨリ釣れてびっくり!!


マイワシは一切釣れなかったけど夕方だけでカタクチイワシ40匹、チカなども釣れて楽しかったです。



とっても暑かった~~