薪焚き風呂体験、復旧作業 | 楽園管理人アツシの絵日記

楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。


2024.06/07

只今「薪焚き風呂体験」を復活すべくメンテナンス中かたつむり



室内の清掃作業が終了したところで

薪ボイラーに着火してみたのですが

全然、煙を吸ってくれず・・・叫び



煙突を分解してみたところ

外側のエルボの部分に大量のコケが詰まってましたあせる

おそらく鳥の仕業かと思いますセキセイインコ青

無事に原因がわかって良かったですニコニコ



外観はタクちゃんにお願いして

特に傷みが酷かったところだけ

ベニヤの薄皮をめくって

防腐塗料を塗り直してもらいましたグッド!