金魚の飼育 | 楽園管理人アツシの絵日記

楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。

~愛魚らんちゅう写真館~

ランチュウ飼育
2016.11/14

欄干に体を預けて眠るプクぐぅぐぅ

この欄干、気に入ってたんですが

下に汚れが溜まるため

後日、水槽から出しました神橋

ランチュウ飼育02
2016.11/25

スペースが空いたので

おつまみ草(GEX)を

ライフマルチ(チャーム)に挿しました。

水が汚れないように餌は控え目にしてるので

小腹が空いた時につついてくれれば嬉しいです水草

ランチュウ飼育03

頭の白い点が麻呂のようまろ

一瞬、白点病にも見えますが

これは肉瘤が発達する時にできる

吹き出物だそうですニキビ

ランチュウ飼育04
2016.12/05

頭の白点がなくなったと思ったら

今度は左目の下

涙のようです なみだ

ランチュウ飼育05

チャームにてデコ・マルチ(矢印)

というアイテムを発見目

灯篭との相性が抜群で

バクテリアの定着にも期待できる

お気に入りの一品ですグッド!