石焼き芋を体験♪ | 楽園管理人アツシの絵日記

楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。

春につづき今年は2度目チョキ

友人のKちゃん一家が遊びにきてくれました音譜

しかも、さつま芋持参にひひ

マークか名前を芋に書く

というわけで石焼き体験スタートカチンコ

まずは、お芋にサイン色紙

マークか名前を芋に書く03

一所懸命なAちゃんニコニコ

せっかく書いてもらったのに

うっかり名前をお願いしたばかりに

ぼかし入りでスイマセン汗

マークにしておけば良かったと後で気付きました汗

そして、石の中へ音譜

石焼き芋体験01

お芋の名前(or マーク)についてですが

さつま芋は形が似てるので他の方のものと区別がつくように

皆さんに書いてもらってますマジック

食べる時はその部分を剥がしてから食べて下さい。

石焼き芋体験02

お次は取りに来てもらう時間の確認腕時計

Kちゃんに今、何時か尋ねると

まさかの妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ叫び

危うく一大事になるところでした(笑)

石焼き芋体験03

石に埋めてから待つこと1時間ちょっと時計

上から軽く押すとポヨポヨ(?)してますラブラブ

いい具合に焼き上がりましたさつまいも

石焼き芋体験04

焼けたばかりの芋はホックホクやきいも

とっても熱いので新聞紙に包んでお渡ししてます。

みんなで召し上がれ~ニコニコ