春の餅つき大会 | 楽園管理人アツシの絵日記

楽園管理人アツシの絵日記

愛知県のアウトドア・ベース犬山キャンプ場&ネットショップにて管理人、製品レポーターを務める福田篤志です。
キャンプ場での出来事、ユニークなアウトドアアイテムの情報、趣味で飼育しているカエルのこと等、徒然なるままに書いていこうと思っています。

~昨日、開催された春の餅つき大会~

春なのに風が冷たく、来られたお客様も

皆、寒そうにされてました棒人間・寒い

こんな日は餅つき大会で温まるのがオススメグッド!

知り合いの集まりだったので僕も少しだけ

参加させてもらいましたチョキ

早春 餅つき大会01

まずはよ~く小突くことが肝心人差し指

子ども中心の餅つき大会でしたが

小突きはやはりおじさん達の仕事です力こぶ

早春 餅つき大会

いざ!まずは力のある男の子から男は黙って

後ろでAくんが女の子たちをさり気なく

ガードしています。

さすがはAくん、優しい~にひひ

早春 餅つき大会03

小さな男の子も負けてはおりませんメラメラ

早春 餅つき大会04

さらに小さな女の子もがんばってますビックリマーク

杵の長さと身長が同じはてなマーク

微笑ましいですネ音譜

早春 餅つき大会05

無事に餅が完成した後はお母さん達が大忙しあせる

早春 餅つき大会02

「いただきま~す!」割り箸

子ども達は食べるのに大忙しにひひ

ホントおいしそうです*んまそう・・・

早春 餅つき大会

お餅でパワーチャージして

元気100倍のヤンチャなIちゃん汗


寒かったけど楽しい大会でしたネ。

暖かい時にまたやりましょうニコニコ