今後のイベントについて | 「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

新潟県で、自然体験やアウトドアスポーツを通じた体験学習や教育旅行などを手がける、一般社団法人アウトドアソリューションの公式ブログです。

こんにちは、みのです。

妙高山のてっぺんは雪景色になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

雪が降りこのまま冬に突入かと思いきや、また暖かくなってきましたね。

本格的な冬の到来はもう少し先でしょうか。

さて、タイトルの件についてですが、今回は一般社団法人アウトドアソリューションからの連絡です。

結論から言いますと、冬のスキーキャンプは全て中止することになりました。

さらに言うと、今までやってきたような形態の、小中学生向けの募集型イベントは今後は開催いたしません。

コロナもそうですが、毎回おこなっている上越市小中学校へのチラシ配布が禁止となったため、募集困難になったのが大きな要因です。

各学校の先生方には今まで大変お忙しい中、弊社の活動に多大なるご理解をいただきました。本当にありがとうございました。

民間の事業者でこのような活動を継続していくためには、ある程度外部からのご協力も必要ですし、参加費用も安くはありません。

そのような観点からの経営判断となります。

今年はアウトドアソリューション10周年の年。記念すべき年にこのような決断となってしまい大変残念です。


ただ、このまま何もしなくなるわけではありません。

実は、現在、旅行業の許可申請をおこなっており、申請が通れば、アウトドアソリューションは正規の旅行会社となります。

そうなった暁には、今まで僕が温めていたけど開催できなかった、コアなツアーをいっぱいやっていきたいですね✨