搬送研修 | 「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

「アウトドアを通じてより良い未来を」創造する。アウトドアソリューションのブログ

新潟県で、自然体験やアウトドアスポーツを通じた体験学習や教育旅行などを手がける、一般社団法人アウトドアソリューションの公式ブログです。

こんにちは、MINOです!

増えつつあるご依頼にお応えするため
定期的に開催しています。
弊社では、担架搬送時はハーネスの着用をしています。

ハーネスをつけると、手を離しても担架を落とすことはないので、自分自身を安定させるために両手を効果的に使えます。

搬送員自身が転んだら大変なことになりますからね。

ファーノ製ストレッチャーの構造
エクスチェンジ機能を学びます。

ボディメカニクスを使って、手だけでなく、腰を使って出し入れします、が、

うーん、あんまりできてないですね。

スタッフも着実に育っておりますので、狭い通路や階段などがあるご自宅への搬送など

お困りの際はお気軽にご連絡ください。