【No.31】半日オフでOK‼千葉の景勝地で極上の海で過ごす‼ | outdoor-holidaylife

outdoor-holidaylife

休日のアウトドアライフのブログです。
関東を中心に活動しています。
ツーリング/フィッシング/キャンプ

こんにちは

 

Feel your Wind

Outdoor Holiday Life

です。

 

桜から新緑の季節となり世の中はGW

真っ只中あなたはいかがお過ごしですか?

 

後半は晴天が続き主要道路は行楽の

車で渋滞・・なんていう景色も多く

感じます。安全運転で無事で楽しい

時間になりますように。

 

今回のテーマ【No.31】

半日オフでOK‼千葉の景勝地で極上の海で過ごす‼

です。

image

POINT>忙しくて遠出出来ない人必見!

手軽に半日ドライブで絶景リゾート

千葉プチジオパークで冒険気分満喫‼

隠れ家的な行楽地も海外勢にバレバレ?

極上ビーチで白波をみながらリフレッシュ

帰りは有名なご当地ラーメン

 

日本には様々な海があって関東なら

やはり伊豆が全国区で有名

かもしれません。その他、

神奈川の湘南エリア千葉の銚子や

九十九里、茨木の大洗や鹿島・・・

様々ありますが今回は千葉で隠れ

家的にひっそりと伊豆気分を満喫

出来るエリアのご紹介です。

 

えっ?

 

千葉の海岸で伊豆気分?

 

はい!あるんです!

 

と言う訳で早速ご案内です。

 

そこは?

 

千葉県のリアス式海岸で有名

外房(房総の外側)勝浦エリア

鵜原理想郷でございます。

 

早速、ご案内です。

キッズも冒険気分で楽しめる

ハイキング的にご紹介!

 

鵜原漁港で釣りを楽しみたい

ところですが、まいりましょう。

 

 

 

(リアス式海岸って地理や社会科で学んだことありますよね)

 

先ずは洞窟(ライト付き)を

歩きながら軽い登山な空気です。

 

 

横目に綺麗な海をながめながら

登ります。何故?ここに海外旅行

で来るんですか?とびっくり仰天

 おぬし、知ってるな!

 

ここは千葉で急速に増加している

外来種の子ジカちゃん(中国由来)

通称キョンちゃんも時々います。

 

15分ほど歩くと、はい出ました。

 

まさに天国の景色!!

 

 

 

そのまま降りると次は天国ビーチ

まさにそこは楽園でございます。

 

ジャーン‼天国ビーチ‼

 

 

えーなぜ?海外の方が水着で

ゴロゴロ?海外の日本のお勧め

ポイントにも載っているので

しょうか?

 

日本人の恋人たちも白い砂浜に

愛愛傘を書いています。

それぞれ満喫されていますね。

 

何もせずにただぼーっと出来ます。

(いつも?)

 

 

綺麗でしょう?

 

千葉ではここが一番千葉っぽくない

不思議な空気感の絶景ポイント。

 

あなたにご紹介したかった海です!

伊豆の弓ヶ浜と重なる自然のやさしい

空気があるんですよね。(私的に)

不思議と心がほどけてくる感じ

 

 

はぁい、すっかり満喫!

 

そのまま地域で一番大きな勝浦漁港

一年を通してアジが釣れる人気の

漁港を見学・・・

海の底まで見えるのが気持ちいい!

 

 

夕日と共にすっかり心身は海の風

にリフレッシュされた気分です。

そろそろ帰りましょう。

 

 

最後は御当地カップラーメンと

なっている千葉の勝浦タンタン麺

スーパーにも売っていますが。

本場で食べたい!ご夫婦や家族連れ

でも召し上がれるメニューもあるよう

です。(辛いけど美味しいですよ!)

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

お忙しく泊まりで中々旅行に行けない

時でも半日だけのリゾートを味わえる

鵜原理想郷と美味しい旅

 

これからは海も気持ちいい季節ですね。

是非、足を伸ばしてはいかがでしょうか?

 

最後までお読み下さり有難うございました。

次回は茨木県は山と神社とパワースポット

でを予定しています。

 

お楽しみに!

 

Feel your Wind

Outdoor Holiday Life