【No.030】おすすめ道の駅‼千葉・鴨川エリア3選 | outdoor-holidaylife

outdoor-holidaylife

休日のアウトドアライフのブログです。
関東を中心に活動しています。
ツーリング/フィッシング/キャンプ

皆さんこんにちは

 

Feel your winds

Outdoor Holiday-life

です。

 

春が来そうで来ない!そんな3月の

雨、風、地震の千葉県でございます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回のテーマ

【No.030】オフ満喫!道の駅!千葉・鴨川エリア3選

 

なかなか桜が咲きません。寒暖を

繰り返しつつ、なかなか暖くなら

ない不思議な陽気が続いています。

 桜の開花が待ち遠しいですね。

 

 

現在、仕事のスケジュールも充実し

出かけられなくても我慢出来ていた

のですが、半日オフの際にぶらっと

千葉のドライブ(バイク)をして

きました。

 

今回のレポートはそんな春!直前の

道の駅ぶらり小旅行です。



菜の花は千葉の春ですよね。先ずは

鴨川(海エリア)方面に行くために

千葉を超えて南下します。



君津インターで降り亀山ダムなど

湖を超えて房総半島の外房へ向かい

ます。バイクでこういった景色の

中を走ると、もう充分春だよ!と

思う特別暖かな時間でした。

前の日まで2月並みの寒さだったん

です。


海が出てきました。


海の色が違います!

 

いよいよ鴨川エリアの道の駅的な

お勧めスポット3選です。見所の

多い町ですから他にもたくさん

いきたいところがありましたが

半日休暇のためご容赦下さい(涙)

 

お勧めポイント➀

【鴨川オーシャンパーク】


お昼の海鮮を食べるにはコチラ!

昔ながらの食堂風のレストランで

刺身定食です。




アジを使った郷土料理も入ってい

ます。お刺身を味噌とネギであえた

料理レモンや酢でお刺身を食べるんで

すが、なかなか粋ですよ。

 

これで今どき1300円‼

日本人で良かったです。



しかし何故だか?地元の方らしき人

達はナポリタンを頼んでます。

美味しいのかもしれません。足湯も

あるようで子供たちが喜んでます。

 

下のフロアには物産品の販売をして

いてお土産を買う人、観光エリアの

問合せをしている人達がいました。

私は千葉の物産として

琵琶ゼリー等を買いました。

ランチの後は日なたぼっこです。

 

お勧めポイント②New‼

【鴨川シーサイドベース】



鴨川フィッシャリーナという釣りが

出来る堤防やヨットハーバーのある

近くの施設です。


出来立て施設?で偶然発見しました。

 

オシャレな感じでお土産、食事、

カフェなどの複合施設です。

 

詳細は↓↓↓

 

のんびりほっこりします。

ここはカマスが良く釣れるよう

です。



そろそろ三時のおやつTimeです。

次のポイントへ!

 

お勧めポイント③

【MUJI無印が作った道の駅?】



こちらの施設は無印が道の駅風の

施設をたてた「里のMUJI」という

施設です。こちらは山あいの中に

たっており、いわゆる道の駅的な

空気がありつつ、カフェなどもある

無印の店舗です。

 

 

里山ハイキングコース等もこの施設

から出発出来るように工夫されていて

休暇に山の中の施設にきたような気分

です。

 



中はこんな感じ。



コーヒーゼリーを食べています。

 


 

以前からこの施設はなんだろうなと

思っていましたが実際に入ると、

こんな素敵な施設ならもっと前から

利用したかったな・・と思いました。

 

お勧めです!

 

皆さまいかがだったでしょうか?

ちょっとしたオフに気分転換!

手軽にシーサイドエリアでのオフを

満喫したい時、鴨川エリアの道の

駅はいかがでしょうか?

 

今日も最後までお読み下さり本当に

有難うございました。

 

Feel your winds

Outdoor Holiday-life