【No.028】のんびりドライブカフェと温泉の癒しの旅(土浦・つくば編) | outdoor-holidaylife

outdoor-holidaylife

休日のアウトドアライフのブログです。
関東を中心に活動しています。
ツーリング/フィッシング/キャンプ

皆さんこんにちは

 

Feel Your Wind

Outdoor Holiday-Life

 

です。

 

いつも有難うございます。

 

寒い日が続く2月皆さんいかが

お過ごしですか?

 

今回のテーマ

半日ドライブのんびりカフェ土浦・つくば編

です。

 

山や海にレジャーの時間はなし、

でも、

 

リフレッシュしたい!

 

そんなあなたにぴったりの半日

ぶらり

 

リフレッシュドライブ

です。

 

先ずは東京方面を背に国道6号線で

土浦方面を目指します。

筑波山が見えるのですが東京側から

と土浦側からでは全く山の景色が違う

のも特徴で雰囲気も変わります。

 

 

つくば方面へ走ります。走っている

だけで日頃の喧騒を忘れリラックス

してきますね。



次に「フルーツライン」を走ります。

ここで大きなトンネルをくぐります。



すっかり景色も変わるとまるで那須

など栃木の旅行にトリップした気分

です。

 

景色もいいフルーツライン通り

イチゴの直売所がたくさんあります。

季節ではブドウの収穫も出来るよう

です。カフェもあります。

※ビーフラインもあります。

 

ここでお勧めは茨木県フラワーパーク

です。文字通り広大なお花の公園なの

ですが、地域の野菜の直売所や食事処

や大人の雰囲気の落ち着いたカフェ、

コテージ等盛りだくさんです。

※一日でも無理かもしれません(汗)

 



かなり素敵な施設ですよ!


入口、受付


カフェ


 

私はここで菓子パンを買い軽く休憩し

移動します。

 



 

その先に行ってみましょう・・。



なんだか山間部の雰囲気でいいです。

少し走るとオートキャンプ場があり

ます。自然豊かな景色の中で、しかも

遠くまで行かなくても手軽にレジャー

が出来る場所があるのは良いですね。

綺麗な施設です↓↓↓

 

 

そのまま走ると・・

 

前から気になっていたのですがこの

エリアで温泉の標識があるのです。

 

近隣に茨木県の里山(低山)があり

登山の帰りでも寄りたいと思って

いました。

 

ありました!



山に囲まれた温泉です。いやー近くに

こんな施設があるとは本当に私も、

感激です!

(もっと早く知りたかった。)

 

フラワーパークでなくても温泉で

ゆっくり日頃の疲れを取る

コースでもいいですね。

 

もし半日、リフレッシュ出来たらいいな

そんな気分の時には茨木県へちょっと

足を伸ばしのんびりとした時間を過ごし

てみてはいかがでしょうか?


きっと


身も心も暖まる時間となりますよ。

 

今回も、最後までお読み下さり有難う

ございます。

 

Feel Your Wind

Outdoor Holiday-Life