はじめまして!

ハイツ🏃‍♂️‍➡️を走り終えて大忙しが中忙しくらいになった森田遥人です。


僕は理学部生物科学科生物科学コースに所属しています。この学科を初めて聞いた人もいるかもしれないですが、まあ簡単に言ったら生物大好きなオタクたちが集まる学科です🦋。でも勘違いしてほしくないのは


生物大好き🟰生き物大好き

ではないということです。


生き物自体が好きなわけじゃなくて生物の生命機構の美しさが大好きなんですよ!

特にフォトトロピンやフィトクロムによる光環境応答がこれまた精密で.....


このまま続けるとブログが生物のことだけで終わってしまうのでこの辺で止めておきます😊


出身は滋賀県の高島市というところで、メタセコイヤ並木や琵琶湖に赤い鳥居⛩️が浮かんでることで有名な白鬚神社などがあります。自然豊かでとってもいいところなので是非来てみてください!でも大阪からの交通費2000円は負担しません。

こんな自然あふれる高島市から毎日2時間以上かけて通学しています。

これまでテニス部家遠い担当は山田さんだったらしいですが今年からは僕が就任させていただきます。勝手に役職奪っちゃってすいません🙇


出身高校は膳所高校です。友達が12,3人くらい阪大に来てるので正規練の前日毎週別の人に泊めてもらったら2ヶ月周期くらいで回せるなぁとか考えてます😁


高校では硬式テニス部と軽音部(ベース)を兼部していました。どっちも高校になってからやり始めたのでテニス歴は2年くらいです。今はとりあえず押したらどうにかなると思ってるフォアと当てるだけのバックしか打てませんがこれから上手くなってまず日下を倒します🔥その後はおいおい考えます。


余談なんですけど膳所では部活動のことを「班活動」と言うわけのわからん風習があります。だから正確には

硬式テニス部❌→硬式テニス班⭕️

ですね😅個人的には小学校のクラブ活動みたいに聞こえてあんま好きじゃありません。


一通り自己紹介はできたのでこんなくらいで終わっておきます。

次はテニス系九州男児の横田くんです!