こんにちは、はじめまして工学部応用理工学科1回生の江草春樹(えぐさはるき)です!


出身は広島県福山市で広島と岡山の境目にある広島県で2番目に大きな都市で育ちました。出身高校は漫画メジャーの作者の満田 拓也先生の母校でもある福山誠之館高校です。(大阪きてから広島人になかなか会えず、同郷トークをしている関西人を羨ましく見つめてます🙃)


運動についてですが小学校1年生から5年生ぐらいまではサッカーを地元のクラブでしていました。ドリブルが得意でボールを死んでもパスしない王様サッカーをしてました👑🤴

そこから友達のすすめで初めて5年生でクラブチームに参加してテニスをし、6年生からは週7日で福山テニス王国というクラブチームで毎日テニスをする生活を中学2年生の終わりまでやっていました!🎾これだけテニスをやれば否が応でも実力はついていきましたが、メンタルがついてこず、実力が下の相手には勝てるが同じくらいの相手や上の選手にはなかなか勝てず、戦績の出ない日々を過ごしました🙃

その後高校受験を挟むと塾塾塾と勉強漬けの日々になり練習があまりできず、高校では団体戦ではs2として県で2位になることができましたが、個人戦では全く思った結果が出ずに終わりました。

その悔しさとテニスへの愛情から大学では頑張りたいと思い入部を決断しました!今はクソザコメンタルとポンコツストロークで先輩方に歯が立ちそうにもないですが、今の3回生が引退するまでに和田さんをやっつけるのが目標です!!


趣味は音楽とドラマ、そしてサウナです🎞️🎬

音楽はHIPHOPからJ-POPまで幅広く聞き、ハマったアーティストは全曲聴き回して、ライブに行く!みたいな感じです!

ドラマの方の最近のベストドラマはVIVANTと不適切にもほどがある!です!高校が同じの友達と久々に会ってはドラマのワンシーンを再現して遊ぶことでよく盛り上がっています笑

サウナについて語りだすとめんどくさい人になるのでここではやめておきます、、、


あと、私生活の目標では受験明けでプニプニになったお腹の脂肪をやっつけ中学生以来のシックスパックを取り戻すことです!


過去の先輩の様にボケを入れる勇気は持ち合わせていなかったので真面目な自己紹介になりましたがここら辺で終わりにしときます!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊


次はアグレッシブandイケメンテニスプレイヤーの小川くんです!