(諸悪の根源 やまもりりんたろー)


読者の皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。

大阪大学硬式庭球部主将の材井龍翔です。

野山の雪も解け始め、ようやく当地にも春がめぐってまいりました。
なお、刀根山に雪は積もっておりません。⛄️

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず非常に元気です。💪
元気を持て余しております。
阪大テニス部の元気印といったところでしょうか。

さて、皆様そろそろお気づきでしょうか。

なぜかいつもより挨拶がお堅めで長いことに。

それもそのはず、

今回のお題はなんと!

なんと!なんと!!なんと!!!


「フリー」🎉🎉🎉


えー、1番困るお題ですね。
ブログ係の怠惰、横着、怠慢、不精の極みといったところでしょうか。

本当にブログ係としてあるまじき、いや、アルマジロ行為です。


本当にやってらんねー、いや、やってランウェイと思う次第です。

今回は文字数稼ぎのためにかなり無駄な雑めのボケ多めでお届けします。


そして、こんな私の気持ちなどつゆ知らず、前回ブログのもちは「面白いテーマで何か書いてくれるそうです」なんて軽々しく述べているわけです。

もちです。普段はもちもちと呼んでますが今は激おこなのでもちです。
もちもちなんて名前もったいないです。
湯婆婆システム採用してます。

ブログ係と言い、もちと言い、、、、、ほんと


さて、テニス部には「もちもち」やら「そら次郎」やら「タキトゥス」やら我らが「たなっきー」やら
ひじょーに贅沢なあだ名が多いものです

名前で呼ぶより大体長くなってます

湯婆婆もびっくりです。

ちなみに、そら次郎は最近LINE乗っ取られたらしいです。
急に全グループから退会しました

急に部活辞めたのかと思ってかなり焦りました

辞めてなくて良かったですソラジロー


さてさて、そろそろ一回生の井上もあだ名を欲しがっている頃でしょう

「たつぽん」とか「いのっち」とか何かいいあだ名があればぜひ教えてください

ちなみに、たつぽん最近かなりフォアハンド速いです
テニスも声も表情筋もめっちゃ成長してます
皆さんこれからのいのっちにも乞うご期待👀

追伸
えふぁも最近テニスかなり極めてすごくいい感じ
えっふぁえっふぁの球出しはかなり伸びてきます
ボールをしっかりと押せてる証拠ですね

まぁー、そんなこんなで楽しく部活をやっているわけですがこの時期ならではということで

新入生の皆様がご覧になられているのではないかという淡い期待を込めて🫧

あわあわ🫧🫧

体育会の部活の雰囲気でも話していこうかなーと思います


「100人に聞いた?
    世間の思う、体育会の部活とは!!!」
    

イェーイ🎉🎉🎉

今回のアンケートは高校生100名にアンケートをとりたかったのですが、無作為に選ばれた材井龍翔1名のみのアンケート結果となっております。


かなり信憑性が高い調査と言えますね。


それでは、多かった回答をランキング形式で発表して参ります!!


解説はもちろん体育会テニス部主将
材井龍翔がお送りします。


まず、第3位は!







ドラムロール🥁








「脳筋そう」


いやー、なるほどなるほど
これはかなり的を得た回答と言えそうですね
全くもって何の認識の齟齬もございませんね

えー、私も身をもって体感しております

塾のバイトで中学生の生徒に「先生って体育しか教えられなそー」と言われるぐらいには脳筋である自負はございます、、、



続きまして、第2位の発表です!







ドラムロール🥁









「ブラックそう」




ふむふむ、へむへむ
確かにこれはひじょーに難しい問題ですね 
まぁ、昭和の部活の根強いイメージですかね
あとは部則とか

ただ、実際の部活ってそんなことないです

例えば部則には挨拶しましょうとかメールはこうやって書きましょーとか生きてくうえで大事やなーてことを書いてるぐらいで、先輩は神様とか書いてないんですよね、ええ

ただ、僕もかなりどっぷりテニス部に浸かってしまってしまっているので客観的な意見はわかんないですねー、ええ

あと、ブラック=きつそうと感じる人が多いですかね、、、

まぁ、ずっとテニスしてる人は多いですが
上手くなりたい人はいっぱいテニスする
で、みんな上手くなりたいからいっぱいテニスする
→練習いっぱいしてる

みたいな感じな気がしますね

日焼けで丸焦げの部員が多いことは否めませんが、部活自体はホワイトな印象です


ちなみにえふぁはめっちゃ白いです

日焼け止め何使ってるか今度教えてください🧑‍🏫




それでは皆さん
映えある第1位の発表です!



ドラムロール🥁




1位なので多めにやっときます




追いドラムロール🥁




 

ラストドラムロール🥁





じゃん!!!

「先輩が怖そう、上限関係が厳しそう」


なるほど、やはり上下関係の厳しさはひじょーに気になるところですね👀
これは実際のところどうですかねー

確かに何かミスをしたりすると先輩からの愛ある指導💕はあるかもしれませんが、基本は仲良いですね


ただ、最低限の礼儀礼節はわきまえる
ここが体育会の良さかなとは思います

締めるところは締めて、楽しむ時は思いっきり楽しむ

このメリハリがやっぱり大切ですね



あと、部活に入ると先輩にご飯🍚に連れて行ってもらう機会がかなり多いです

なので、普段コート上では厳しい先輩のテニス以外の生活についてあんなことやこんなことを聞いたりして、意外な一面を見られると急に距離縮まったりしますね☺️



まぁ、上下関係については少なくとも学年を問わずみんな仲良いってことです!!


何やかんや僕ももう最上回生なので、学年を超えて仲が良いと思ってるのは僕の片思いの可能性もなきにしもあらずですが😇


片思いだったら辛いですね🙂

かなりへこみます


一回生へ

仲良いよね???
仲良いに決まってるよね???

材井




さてさて、徒然なるままに書いてきてしまいましたが、結局のところが何が言いたいか


体育会ええやん❣️


てことですね


全員が勝ちに向かって打ち込む!!みたいなのはほとんどの人にとっては大学の部活が最後かなと思います

いわゆる青春てやつですね、青春


良い響きですね、大事なことなのでもう一回言っときます


いわゆる青春てやつですね、青春



体育会の部活って部活の中での役割が一人一人に必ずあります

それが僕みたいに主将みたいな分かりやすい役職だったり、ムードメーカーみたいな精神的なものだったり


それは人によります



ただ、全員がチームのために頑張る💪


この暑苦しさがいいんですよねー



てな感じで今回の僕のブログはゆるっと終わります!




最後にお知らせです!!!!


今回登場したえふぁとは?そらじろうとは?もちとは?たつぽんとは?


皆さん、さぞ気になっていることでしょう。。。


そんなあなたに朗報です🙉
(ちゃんと聞かんかい)



テニス部の新歓アカウントでは部員紹介を行っています!!

要チェックです!




連絡は新歓アカウント↓から!
新歓Instagram  @outc_official_b
https://www.instagram.com/outc_official_b?igsh=MWlsYWhlYzdtMmZ2cw%3D%3D&utm_source=qr

新歓X(旧Twitter)  @outc_shinkan
https://x.com/outc_shinkan?s=21&t=m5a1AWhRBZK50bseHN-z4w




次回はテニス中の写真が常にイケメンで有名なたなっきーこと田中匠海のブログです!!!


必見!