こんばんは!!三回生の田中です!

更新が遅くなり申し訳ありません。


最近あったかくなってきましたね、季節の変わり目は風邪引きやすいので、皆さんもどうぞ体調にお気をつけください😴


最近バイトの家庭教師やら塾で小中学生の話を聞いてると、インフルが大流行しているみたいです。風邪もインフルも流行ってて学級閉鎖、みたいな話もちらほら。

インフルってしんどいですよね。僕は確か小学生の頃にかかったのが最後ですが、あの時は中々にこの世の終わりを感じた気がします。でも、しんどいのは最初だけで、その後の合法的に学校を休める期間にはワクワクしていました。急に湧いて出た何もない休日って無限の可能性がありますよね。その時は、ハリーポッターシリーズを一気読みしました。非常に面白かったです。ちなみにシリウスおじさんが好きです。僕もハリーに箒送りたいです。先日滝藤と話してて、テスト期間にハリーポッターの映画全部見たとか言ってたのでそんなことを思い出しました。テスト大丈夫なんかいな🤪


さて、本題の新進についてです。


新進テニストーナメントは、予選が2月、本戦が3月に行われる年度最後の個人戦です。予選は大学のテスト直後、もしくはテスト中のタイミングであり、また三年生は就活に本腰を入れないといけないタイミングでもあることから、毎年苦しむ人も多い大会でもあります。しかし、四回生が出場せず、そんな時期ということもあって、春関、夏関に比べてチャンスがある大会でもあります。


そして今日、ダブルスの予選がありました。結果は、惨敗でした。特にダブルスで格上相手に対してありがちなことなのですが、相手の強い球に対してボールをコントロール出来ず、こちらも強く打って真ん中に浮いて決められるか、ミスるかというパターンが多かったです。あとリターンミスも多かったです。阪大内の練習では来ないような球に対して対応出来ませんでした。毎個人戦で思うことではありますが、本戦との差をバキバキに痛感します。去年の新進で熊手さんと大村のペアが男子部で約10年ぶりに本戦に出場しましたが、本当にすごいなと思うのと同時に、差を感じます。部活人生も着実に残り少なくなってきましたが、少しでも近づいて、超えれるよう頑張ります。


最近は武田コーチのつながりで他の上部校の方たちと練習させていただいたり、大学以外でもテニスの上手い社会人の方や高校生と練習させていただく機会があります。就活やら何やらで全てに参加出来ている訳ではありませんが、折角の機会、感謝しつつ、活かしまくりたいです。


あとは今日久々にイギリスをしました🇬🇧

僕は得意ではなくて負けるイメージがあるので、そんなに好きではないのですが、やるとやっぱり楽しいものですね。今日は普通のに加えて、暗闇プラス団体戦のイギリスもしました。暗くてボールは見えませんでしたが、それにしてもろうてんは空振り過ぎでした。横がチームだったので、イギリス中にチェンジとかしてて、楽しかったですね。まあほぼ普通のちっさいダブルスでしたが、明るい時にやったらいい練習になるかもしれないなとも思いました。



コンビニ奢り。次は負けない。



次は、綿貫フォアを手に入れつつある大村です。お楽しみにー。