こんにちは!2回の和田です!


さてさて、今回のブログテーマは「小野原の良い所」です。私事なのですが、最近小野原に引っ越したんですよね。そういう訳で小野原について色々話していきたいと思います!



小野原の良い所として、まず「吹田キャンパスにめちゃくちゃ近い」ことが大きな点です!僕の歯学部だったり、医学部や工学部も吹田キャンパスにある学部にはありがたいです。なんと言っても吹田キャンパスは絶妙に交通の便が悪いんですよね。阪急北千里駅からは20分くらいかかりますし、モノレール阪病前はモノレールが高いし遅いしでなかなかめんどくさいです。今年工学部や歯学部を受験する一人暮らししたい受験生は小野原オススメです!

他の良い所は、「オシャレ」です!おっしゃれなケーキ屋さんだったり、カフェだったりがいっぱいあって散歩してるだけで楽しいです!甘党にはたまらないですね。

最後は、「便利」ということです!お店やスーパーががたくさんあるので、買い物はほぼ小野原で完結できます!これはとてもありがたい!


ここまで、何個か小野原の良い所を挙げてきましたが、僕の文章力では伝えきれないので是非来てみてください!


次回のブログでは、阪大の下村亮太朗こと田中さんが新進に向けて意気込みを話してくださいます!

乞うご期待!