「ごえんがありますように」


あけましておめでとうございます!

年初め最初のブログは三回生長谷川が書かせて頂きます。


やはり年末年初めというものはいいですね。一年ぶりにたくさんの親戚にあったり、地元の友達にあったり。また今まで忙しくて遊べなかった大阪人と飲みに行ったり。皆さんも何かはしたのではないでしょうか?






福井の名物料理でも載せておきます。



年末年始、最近ハマっているSPY×FAMILYのアーニャの言葉を借りるならば



「人がゴミのようだ」



あ、間違えました


「わくわく!」


年末年始で沢山遊び、精一杯のリフレッシュをしてきました。そんな中で年を経るごとに強く感じるものがあります。


『縁』


こんなにもたくさんの人がいる中で、毎年会うのは、たまたま地元が一緒だっただけの中学校や高校の同級生、たまたま僕を産んでくれた両親やその両親。


アーニャも言ってましたね。人がゴミのようだと。梅田で歩いていても、友人はおろか家族ですらいても気づかないでしょう。しかし、みんな私にとって大切な存在であり、毎年せっせと会いに行きます。


そんな大切な存在でも、急に縁が切れたりもします。


仲の良かったバイト仲間が最近よく辞めていきます。辞めてしまった人達とはもう会うことはないでしょう。よく会っていた人なのに、もう会わなくなる。鍋をしたり、飲みに行ったり、結構仲良かった人も多かったんですけどね。とても残念です。



だからというわけではないのですが、最近新しいバイトを始めました。大阪色の強いバイトボスママが牛耳っていると噂の居酒屋です。今のところボスママとの関係は良好です。直近のバイトでは大量のお刺身とミスドのドーナツをもらいました。ここから一年、なんならその先もこの居酒屋の人とも仲良くしていきたいですね、





話がそれました。




人生の出会いという縁の中で、ほとんどの人と会わなくなっていきます。新しいバイトの人ともいずれは他人になるのでしょう。そんな中毎年会っている人、そんな『縁』。新年になるとその大切を改めて感じさせられます。



テニス部の同期や先輩後輩はどうなっていくのでしょうか。

出来るのであれば、せっかく出来た縁。しかも大学生活のほとんどを過ごしたそんな、大きな縁をこれからも繋いでいきたいと思います。




新しい一年が始まり、これからはまたたくさんの縁が生まれていくと思います。テニスを通して知り合った人との再会、新しく知り合っていく人。



またなんと言っても今年は就活の年。たくさんの縁だらけでしょう。


材井くんが早く起業して僕を雇ってくれたらいいんですけどね。




まあそれでも社会人としての新しい環境でも楽しくやっていきたいですね。




僕は外食が好きなので色々な人とご飯にいきたいです。それこそ新しくできるであろう?会社の同期達とはご飯に行きたいですね。


きっと行くなら居酒屋でしょうね。


5人で16905円くらいでしょうか。




そこでまた私は感じるでしょう。








ごえんがありますように。





次のブログは新宅です!次はどんなえんをブログに綴ってくれるでしょうか。