みなさんこんばんは!!

最近も書いたような気がしますが、また順番が回ってきたので書きます!✏️



今回のテーマは「12月に起こったすごい楽しかったこと」です! みなさんも冬休みに入って楽しい時間を過ごされているかと思います☺️

忘年会でブログ係の山森に「冬休み旅行行くねーん」と言ったらブログのテーマがこれになってしまいました🍻


今回はクリスマスと旅行についてちょっと書こうと思います!!!



今年のクリスマスは初めてクリスマスマーケットに行きました!🎄.*

今年からと噂のてんしばに行きました!僕が行ったのは小雨の日だったのであまり混んでいなかったのですが、他の人のインスタ等を見てるとなかなかの混み具合ですね、、、、😭


ホットワイン初めて飲みました!🍷

僕はあまりワインが好きじゃなかったのですが、とても飲みやすかったです!!寒いなか温かいのがよかったのか、クリスマス効果なのか、、、、、 まぁまぁ!色んなことが重なったのでしょう!!!笑


万博のイルミネーションも初めて見ました!そこまで規模が大きいわけではなかったですが、綺麗で良かったです!!近所なのもポイント高いです🥰




イルミネーションで言えば、なんばパークスのイルミネーションめっちゃ良かったです!!✨️✨️ 今年リニューアルされたっぽくてとても綺麗でした!! 




旅行の話をします!!!!🚃𓈒𓂂𓏸


昨日と今日で名古屋行ってきました!!

後輩の滝トゥス君が名古屋出身なので色々話聞いて行ってきました!


滝トゥス君推しの「マイワシのトルネード」見てきました!!めちゃくちゃ圧巻! ですが、数が多すぎてちょっと、、、笑




名古屋の水族館にしかいないベルーガも見てきました!


皆さんベルーガ知ってますか??


ベルーガは白イルカとも呼ばれる、白くてぽよぽよしたイルカっぽい生き物です!笑 だいぶ可愛くて人気も高いらしいです!!🐬︎ ̖́-


こんなこと言いながら僕の推しは「クエ」と「マダコ」でした。口を開けて歯を触ってくれとアピールするクエは最高でしたし、ドヤ顔でツボにハマってるマダコも最高でした😘😘😘


名古屋はご飯もめちゃくちゃ美味しかったです!

yoakeってお店のランチ最高でしたし、つばめパンのたまごサンドは激うまでしたし、ひつまぶしは天才でした🤝


ひつまぶしの食べ方皆さん知ってますか???



ひつまぶしをまず4等分します!


①そのまま食べる

②薬味を乗せて食べる

③出汁を入れてお茶漬け風に食べる

④好きな食べ方で食べる



この食べ方が店員さんおすすめらしいです!


ちなみに僕はお茶漬けが1番好きでした🥰




そして同期の木○君と馬○君が発見した、伝説のメイドカフェ「メイドメイド」を見つけました。なんと評価5.0です。引退したら行こうな👊




ということで僕の楽しかった出来事でした!

皆さんも冬休み存分に満喫してください!!👍


次回は我らが主将、剤位さんが書いてくれます!!

ぜひお楽しみに!👀