弾丸高知うどんツー | anikiのkaratechopper

anikiのkaratechopper

ブログの説明を入力します。

インディーヒルの中村君から高知県佐川にうどんツーのお誘いを頂き、ウキウキ参加。

今日も快晴、気温もUP! 春を満喫である。



三坂峠下のローソンに集合。

中村君、Kenちゃん、Shugo君、はじめましての中矢君、そして僕の5台で発進。

先頭の中村君を筆頭にみんな弾丸のように飛ばす! 必死に食い下がるがムリ、あっという間に視界から消えてしまう。





何度か一服しつつ、高知県佐川町にある今日の目的地、「とがの藤屋」へ。

グルメ大魔王中村君オススメのお店だ!




さすが、場所もお店の雰囲気もバツグン! 小春日和に思わず外の席をチョイス。なんとも贅沢だ。

そして、これまた中村君オススメの
「肉つけ」を注文! しかも命を削って走った僕は腹ペコ、大盛りをとばして、特盛にしてみる。中矢君も特盛!


きた! この「肉つけ」 つけダレは熱々で肉やナスの入った甘辛味。そこへモチモチストロング麺をつけて頂く。

めちゃくちゃ旨い!

が、特盛は推定4玉! 食べても、食べても減らないのである。

中矢君は軽く完食! まだ甘いもんならイケると言う。スリムなのに大食いだ。

僕はあと1玉くらいを食べきれず、中村君に助け船。残すのは忍びない。

ハチハチになったお腹をさすりながら、
Shugo君の変態トークに爆笑したり、店の庭にいるワンちゃんと戯れながら、たっぷり休憩。

そして、松山へUターン!

帰りは、柳谷のヒメシャラ休憩所で一服。



寝ずに参加の変態王Shugo君、強風のなか、安らかな眠りに...

ここからノンストップで帰路へ!

帰りは遅い僕に付き合ってくれたKenちゃん、ありがとう。

単車だからこその楽しい一日である。
またどこかを目指して走りたい!



Android携帯からの投稿