OUTBUSHのブログ -3ページ目

OUTBUSHのブログ

ブログの説明を入力します。

うちは田んぼに囲まれて、水路のような小さないでが家のすぐそばを流れています。

普通、こういうところでは蛙の大合唱が聴こえるところなのに、蛙さんは控えめに、「ゲコ、ゲコ…、ゲ…コ……(沈)」

で、鳴かなくなります。繰り返します。


なぜそうなるか。


多分、僕の外に向ける気を蛙さんは感じ取っているんだろーと思います。


飼っている犬も、自分の思考に応じて吠えちゃいます。パターン化してきてます。


そんな、動物たちが敏感に察知する何かを、僕はたくさんの人に向けているんですよね。


ちょっと鋭利なものを…。

これは、確実に自分を守るために生じたものです。生じたというより、磨きをかけてしまったのかもしれません。



でも、さっきコオロギか鈴虫が鳴き出したました。


止まりません。しゃーしいです。


けど、ちょっと安心(笑)


世界よ、変わらないでくれ。