今月市民は入園無料〜長崎グラバー園〜母と散歩♡ | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 母とグラバー園へ行ってきました。


今月長崎市民は入園が無料🆓

長崎グラバー園


十何年ぶりに行ったよ

  


目の前に大浦天主堂




を横切りグラバー園へ



このエスカレーターないと高齢者は行けんぞ

ちゅーかグラバー園入り口までも車椅子とか厳しいです。車でギリギリまだ行けるのかな?




尾道みたいって思ったらアングル




亀さん🐢



入ってないけどw




稲佐山も入ってる




坂と階段で出来ている、それが長崎🐉


来月は長崎くんち



観光客チラチラ見るけど来月も多いのかなあ



とにかく歩くのが長崎と思ってて


でも遠出するなら車あったがええよキメてる



わたしに予備知識はないから聞かない方が賢明ガーン