何度もご紹介しているオカワカメのむかご(雲南百薬) | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 オカワカメのむかごご飯を炊きました

(写真なしw)





雲南百薬と言われる栄養価が高いオカワカメは市場にあまり出回らない。

スーパーでまず見ないな、農協(JA)でもごくごーーーーくたまにしか見ません。



こちらがおかわかめ⬇︎



さあ育ててみましょ!



そのオカワカメのむかご





コレ植えたらオカワカメ育ちます





炊き上がったご飯の蒸らし時間にイン目がハート




ホクホク山芋みたいな食感です



オカワカメの種になるものだから効能は同じように優れています🩷



おかわかめは葉酸ミネラル豊富!

ネバネバしてるからカラダに良さげなのよねー



火入れも秒で大丈夫ニコニコ




刻んだら余熱で大丈夫なくらいです飛び出すハート



ネットを張れば、上に伸びて育っていきますよー




夏の日焼けにいかがでしょうかはてなマーク