一瞬で終わりが来る旬 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 初物が出て、

今旬真っ只中の枇杷



毎日買いに走ってます


 




枇杷の旬はあっという間





あれ?もう終わり??って感じで終わりが来るのよ




だから、毎日物色。



デッカい食べ応えのあるビワにはあまりロマンがないわたくし、、


家庭用らぶ🫶なのです








 種も捨てないです。



葉も種も効能ありますからね飛び出すハート




種は粉末で売ってます



生でガリガリする方も立ち上がる お 💊よねー



よもぎもだけど、フレッシュの方が効果あるものって多い気がしますクローバー

アレがいいコレがいいって食材やらはサプリやら…巷にいっぱいあるけど、実際試してイマイチなんてのもごまんとあって😅試してみて結果があるのがその人個人に合ってるってことなんだよね目がハートもちろん万人ウケも沢山あるでしょうキラキラ



取り入れる前に、


どうですか?

良いですか?ってやらずに聞く人って極論でいうとそんなこたぁ不毛で、いいからとりまユーやってみなよなんだよな指差し






びわ、、

手が汚れるほどアクがつよい果物だけど、抗酸化作用あったり栄養や効能にも優れてるからお手軽に買える地域で嬉しい酔っ払い




ビワが採れる茂木地域住み(長崎市です)なら無人販売とかで売ってたりするのかな?あるかないかも知らないが…




わたし無人販売もラバーなのだ笑