タンポポって雑草じゃないんですよ〜!薬効あるし食用でございます♡ | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

  タンポポを摘みたくて



でもそんな時は出逢わなくて悲しい




口に出していたら




引き寄せ♡




タンポポは黄色と思ってたら白でした



調べたら🔍

シロバナタンポポ


というみたいです

チンキつくりのアルコールを切らしていたので純米酒漬けにしました。


1日経ったら少しエキスが出ていましたよ飛び出すハート




タンポポも実は大変優秀な野草です📢





効能だらけびっくりマーク



少し自然からお裾分け頂いてお願い




ハチ豊富に含まれているものハチ

マグネシウム

カリウム

ミネラル

ビタミンA.B.C.D




この写真…数日前と同じ写真ではありません爆笑

この緑の葉っぱは



たんぽぽの葉 です♡




綺麗に洗った葉を湯煎にサッと潜らせて、次の日まで水につけてアク抜きしました



納豆巻き🍙に乗せてもぐもぐ



クセなく美味しい🤤


旬だし自生だしエネルギーは半端ないと思われますウシシ




たんぽぽって、ただの雑草ではないんですよ〜

あるとこにはあるんだけどねうーん

黄色一面のたんぽぽだらけでお花摘みたいなー。