菜園のハーブを刈りブレンドハーブティーつくりをしました。 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 ハーブを刈りました


久しぶりに緑🌱をさわっていたら、ご近所さんに会いまくりひらめき



嬉しいんですけど、声をはって話すのがまだまだ疲れてしまうのです悲しい



でも、ありがたい言葉や繋がりが出来てうれしい時間でしたグリーンハーツ





この子達は洗って乾燥させてお茶にします。




ここに写ってないけどよもぎも刈りました。

よもぎは青汁にして飲んでるって言うとビックリされる(笑)お団子とか甘いものと組み合わせて使う使い方ばかり皆さんされてます




わたしがお好み焼きや天ぷら、青汁カスはオムレツにすると言ったらええ?!みたいな爆笑



青汁も苦くないし。先入観なんですよね




今刈っとけばまたニョキニョキ生えるでしょう♡




嫌いじゃないけどハーブティーはあまり飲まないのでブレンドして頂きます🫖