精米して出た糠はぬか床で腸内環境改善と美白効果のあるぬか洗顔をします。 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 お米は玄米で購入しています。


わたしは基本玄米でいただく事が多いのですが、親は白米🍚


少し栄養残したくて七分づきで精米してます。

(ハイコレ、見えない親孝行でっす!!)



精米機ちょー便利!




10年くらい使ってるから元はとりましたぞ✌︎



きほん玄米でもお刺身には合わない。

そういう時はわたしは分付きにします




出た糠は、糠漬けになります。

無農薬のお米だから糠まで使いますニコニコ

糠床担当は母さまなので、わたしは乾煎りまでしてバトンタッチ!します




久しぶりに煎った糠で洗顔🫧しました。

くるくるマッサージして洗い流して終い。



ながらで綺麗になれたり栄養とれたりする事っていい♡