チーズ入りハンバーグの自家製トマトソース | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 母さまとふたり夕飯だったので、


なに食べたい?



と聞いたら考えとく、と




でも多分考えてなくてゲラゲラ



近年好きなハンバーグは?


と言ったらメッチャ食いついてくれた(笑)



ちょうど、トマトがたくさん手に入ったので、トマトソースのチーズハンバーグに🍅

母さまチーズも🧀食いつく飛び出すハートいひひ




ハンバーグの材料に

玉ねぎ麹や大蒜麹イン!

マグネシウムにビタミンD3イン!

とか私アレンジ(笑)



ハンバーグ焼きながらシメジを開いた隙間焼きOK


トマト3個と玉ねぎ大蒜でソース作り。

ここにも玉ねぎ麹とキチンキューブ1/2

ソースかける前にバター少々。ブラックペッパー丸を潰してイン!


もりもり刻みキャベツとハンバーグふたつペロッと平らげましたw

ご飯もきっちり1膳平らげます🍚🥢

母さまはたくさん動き、咀嚼はしっかり(早く食べれない)な方なのでしっかり食べてもらいます!



ハンバーグの中やソースにも野菜たっぷりにしました。



喜んでくれて嬉しかったな^^




こう言う何気ない時間も楽しいなあと思える