言い方ってあるじゃない | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 東京仕事を終えて


バスで空港へ



乗り込んで発車を待っていたら



ギリギリ滑り込みで乗れたおじさん。

チャージの残金が足りず、ワタワタ💧


あのもう発車しますんでぇ降りる時に支払ってください😤



聞いててもイヤな言い方するなあと



おじさんもイラっときたのよ



「乗っていいって言うから乗ったのにそんな言い方はないだろう」


的な返しを




👏👏👏👏👏




いや、そうなのよ。

たまたまチャージ不足で乗ってしまっただけじゃん。



発車時刻となったのでお降りになるときにお支払いください




で良いじゃん?




スムーズにいかないからイライラしてんのよね。

毎日こんな事があるからイライラしてんのよね。



前回空港行きバスを利用した時、



私が発車2分前に到着したら、


キャリーケースをお預かりしてると発車時刻を過ぎてしまうので次のバスになりますんでえ



と、とてもイヤ〜ない言い方をされたのです。

わたし何も言ってないやん…


時間に余裕持って行ってたので分かりました、と




次に


降りるターミナルはどちらですか?と聞かれ


航空会社を伝え、どこになりますか?とわたしが聞き返したら



トラブルになる恐れもあるんでぇご自分でお調べ下さい 的なことを言われました。(言葉を1/3に端折りました💦なんかこねくり回して伝えてくんのよ、この方、、)



ま、そうなんだけど  



おいおい、言い方…と思わずにはいられまへんがな。w



感じ悪い社員だなーと思ってたら、他のお客さんが大きい荷物をふたつ持ってたの



ふたつ預かってもらえますか?と聞いただけなのに



お荷物は1人ひとつまでですぅ〜

お安い料金での高速バスとなっておりますのでぇ〜的な事を言うの。




後半のくだり要らんし。


安く空港まで連れてくんだからひとつだけだよ、図々しい…(←いやそんな風に聞こえる言い方されるんですよ)って要らなくない?



お一人様おひとつのお預かりで、もう一つは社内の棚もしくは足元で保管ください



でよくない?



私の持論はお客さまは神様ではないのだけど、なんかモノが引っかかる言い方される方がまた…と思ってしまったのでブログに書いてしまった(笑)



そして今回も写真が貼れない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)