恭賀新年 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

 ブログでのご挨拶してなかったかもー💦


明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます🎍




#大晦日 の #年越し蕎麦 は
#出雲そば にしました🥢


やっぱお蕎麦は外で食べるに限りますね。繊細な麺なのよ、蕎麦って



昨日は母さまが紅白を観てたので、私もなんとなーく観てました。あるミュージシャンのバックにお知り合いが出演されてまして紅白が仕事納めって凄いよねー、と今年も感心と尊敬してました👁‍🗨でも母さま世代の演歌歌手が少なかったらしくブツブツ言ってた🤣でも確かにそうかも!テレビ世代の老人にとってはもう少し演歌枠あっても良いよね?と





このお正月はお店をopenしてます。
@marblemarble8 
イレギュラー営業なので、告知とかメッセージでご確認くださいませ。明日も多分11:00頃から開ける予定です


特段お節料理もなく、わたしおでん作り始めた大晦日🍢


こちらは鶏が入ったおでん。

ちくわぶって長崎ないんです

母さまが好きなの覚えてたので、この間の東京旅で買って帰りました



正月気分はないかなあー。

でもナマコとカズノコは好きなんです。年々値上がって白目剥くけどね。

お正月は親戚が餅つきして、雑煮餅から餡子餅とすっごい餅を食べる家族。
(ご高齢者のお餅はもう何かあれば自己責任ですよ。本当に⚠️)
わたし全く食べないです。食べるのはお取り寄せした玄米餅だけ
白餅、引くくらい食べるんだよね🧐
餅ってさ、あっという間に3個とか食べれるじゃん!でも満腹中枢は遅れてくるからパクパク食べれるんだよね。本当にいろんな意味で危険な食べ物だと思う🐽

#蕎麦
#年越し
#蕎麦粉八割
#これが限界やった
#生麺
#茹でてあるやつは買えない
#過去に失敗した
#蒲鉾はくるりんぱ
#あっさり
#かけそば

#本日元旦
#2022年始まりました
#ワクワクしかない
#楽しんでなんぼ
#皆さん遊んでね