8月9日とかぼちゃサラダ | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

かぼちゃサラダ🎃




なんかシャレオツに撮れまへんでした💦
かぼちゃサラダ🎃
少し前まで高かったのに、今小ぶりなら100円せずに買えるカボチャ🎃。
買い方間違うとアホのように高くなるお野菜(笑)
100円ではなかったけど、ええ感じの南瓜🎃とたまご🥚と胡瓜🥒
竹輪もあったのに作る時に消えていた🐈‍⬛。。塩胡椒とマヨネーズのみ!
かぼちゃサラダは今まで作ったことがなかったなあ。なんとなく作れるのがかぼちゃサラダである


ハンバーグ撮り忘れた〜






最後に

今日は長崎原爆の日。
8/6に続いて今日も原爆が投下された時間にサイレンが響きました。学生は登校日です。広島長崎だけみたい
全国で黙祷しない不思議。
小学校の修学旅行はどちらかの県に行き原爆資料館見学必須にすればいいのに。忘れてはならないことだと私は思います。



#原爆の日
#8月9日
#11時2分
#長崎
#忘れてはならない
#全国で黙祷すればいいのに


#かぼちゃサラダ
#こうして現代に生きる