あなたの仕事の代わりは居てもあなた自身の代わりは居ない | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

  こんにちは^^
ショップがオープンしてはや1週間。

今日は長崎梅雨入りしました。
大雨です
土砂降りです

1週間ズレていたら大変なオープン初日でしたわ
わたし自身、初日に雨が降るとはまったく思いもせず天気予報すら見てませんでしたが🤣

晴れ女なので、雨が降るわけない!と思い込んでましたもの^^ブブ!




さて今日のタイトルです





このショップに携わって下さったある業者さん
初対面時、なーんか顔色さえなくて
ご縁を繋いで下さった方もいつもと違うことに心配されてまして


聞けば疲れて眠いのだけど寝れなくて、ああ明日も仕事だから寝よう寝なければ!と思えば思うほど眠れず朝を迎えハードな仕事という日々で疲れ切っていて。さらに原因不明の鼻血が毎日…


うーん、、
血でも採って診て貰った方がよいのでは?と皆で心配するも


まあ今すぐは病院行きません 笑
(正確に言えば行けません、になるんだけどね)


今仕事をほっぽり出して病院行ってなんか言われたらそれこそ仕事に差し支えるって気持ちも分かるんですが、ちょっとストレートに私



死にますよ?



って言ってしまった💦






それでもいやー無理!アセアセって感じだったから響かなかったんだなーと。。
でも、その夜


🛌🛌🛌🛌🛌


もっと言い方あったなー
ちょっと大げさに言ったけど
初対面じゃん、あたし!
男の人だし…
いやでも無神経だろ💧
あなたの仕事をする代わりの人間はいてもあなたの代わりは居ないって言いたかったのよ




あああーーもやもやもやもやもやもや




と、後悔の嵐。O型ぽいでしょ💦w






そして暫くして2度目ましての日。




顔色いい
笑顔

聞くと、
寝れるようになった、と



過度のストレス
からの超深酒の悪循環だったらしい。
周りにも日々お酒の量を注意されてたけど改めず、この間の体調不良を見た仲間からいい加減にしろ、とお叱りを受けたらしいー。



わたし
「初対面なのに心配になるあまり度ストレートな言い方してごめんなさい🙏」


と言ったらあの言葉も効きましたって



ああ良かった〜
失礼ぶっこきオンナでインプットされててもおかしくなかったわよガーン



わたし、若い頃がむしゃらに働いてて私の代わりならいくらでもいる、って思ってなかったクチでしたが、歳を重ねてみてホント思う。
代わりに仕事できる人はいくらでもいるんだと。でも私自身の代わりは居ないんです


だから自分を大切にしましょう
って思います。
近しい人にはそう伝えてます♡
分かっててもブレーキ踏めない人っているけどね
そこはもう気づきでしかありません。


大切にしましょう♡




しかしホント伝わって良かったなー。笑







今回、ショップ携わって下さってる方って長崎に戻ってから知り合った方ばかり。
(親兄弟は知ってる業者さん。。)
人の縁なんて分からないもんです
知り合いが本当に居ない浦島浦子な私💦

イベントは中止
習い事は延期
長崎も緊急事態宣言で観光地も大打撃⚡️
夜の繁華街も静かのようですし

まだぜんっぜん
長崎を堪能しておりません💧💧💧


あおってばかりー
毎日同じことを刷り込まれてる高齢者はビビリまくっているよお




はい、長なったー。





 
 
 

生花を飾ることにハマってます♡