冬の洗礼?風がぴゅ〜っと鼻をつく❤️ | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️


昨日は、

#REACH大崎 出展!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました(*´∀`*)




お天気は晴れとなりましたが、陽が傾くに従って風が強くなり今季冬出展の洗礼のような1日でした❄️



そんな中、

リピーターさまや、ずっと気になっていてREACHの出展情報を確認して今日来ました!という方

新作をサクッとお迎えくださった方。

どの皆様もありがとうございました😊



作家様にも

秋冬ものの #痛くならないヘアバンド

お迎えいただき感謝申し上げます!

作家様もリピーターがいて下さると言うのは本当に感激いたします♡









ここから少しココロの声を。。

きほん、オーダー品のお願いは受けておりませんが、うちに布在庫があり、尚且つうちで制作しているアイテムをこの布で制作してほしいと言う希望があった場合お受けできる事もあります。 



 先日、希望生地を聞きオーダーを仕上げて(大きさのこだわりもありそこは少し希望を考慮して変更可でお作りしました)



寸法をかなり重視してたので気をつけながら、まったく同じように制作しましたがクレーム頂きました滝汗

文句じゃないんだけど、ってそれ誰に聞いても文句です汗だって同じように作ってるのですからこちらに非はないんです。自分が気に入らないだけ。結果交換でした…ガーン←細かな詳細は割愛します




ごめんなさい、、

こういう方はもう今後お客様ではないんです。。

少しのお願いや融通がこういう事により、一切のお断りに変わってしまったりいたします…。




  結構簡単に思われるんですが、

こんなのなら作れるでしょ?的な軽いノリで作れません?


などともたまに言われますが、


どんなものであってもその型紙おこしからのスタートであり、材料もそれ一点のために仕入れとはいきません😅


生地持込でうちにある商品をオーダーという場合があったとしても、布持込分差し引きなどはなく定価でのオーダー価格となります(この辺分かっている人は当然と理解しておられます。。)

生地は持込なんだから技術料だけのせて作って〜、てのは論外なのですよ。

知らなかったー!あせるという方はお気をつけて下さいませ真顔



 最近、作家仲間でもオーダートラブル話をしていて、あってはならない事例を目の当たりにして白眼むいてます、わたしチーン







まあ、その件を除けば(笑)今月の水曜日も楽しく過ごせました〜〜!

なんとっスパンキーが買い物してくれて!!

 #うこわや さんところのギター🎸ポーチがお財布だったらしく、わたしのボーカル🎙ポーチを見せ、わたしは3度目のオーダーポーチだったため名前が入っていたことをドヤ自慢したら半ギレ🤣



うしし。





来月もエントリーさせていただきまーす❤️

そんな来月は出展自体が少ないかもしれません🤖🤖



次回の出展は…

2018.11.17-18

#ふたこ座ストリートマーケット

今月は上☝︎ #リボンストリート 開催。土曜はあいにくの雨予報😩

ほんと、やめてええ😩😩

思えば初出展のリボンストリートも雨。。

出展に向けて頑張ります!!

そして今月がふたこ座イベントもイベント納めみたいです。(次回は1月)



#JR大崎駅#南口改札#夢さん橋#毎月第2水曜日#覚えてくださいね#品川#品川区#marblemarble#ターバン#頭の痛くならない#可愛さ倍増#2割は可愛くなれる#不思議なヘアバンド#本当に可愛いんですよ#可愛くなりたい方#アドバイスいたします#ふんわりスカート#たっぷりギャザー#ふたこ座#二子玉川#ライズ