柔軟剤などの「香害」で体調不良… | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

  香り…匂い


体臭もそれぞれありますが、



洗濯物のにおい



ベランダなどに出ると気になります。。





そんな私も、むかーしは柔軟剤や制汗剤・香水などもつかってました( ̄◇ ̄;)





その当時は環境ホルモンにまみれてマヒしていたんだなあ、と振り返ります







今、いろんなことにそう思うのですが



みんな、知らないだけ。



なんですよね。



知らないでやってるの




今やってるアレやコレが体に悪いなんておもって買ってないし使ってない






買うときや使うときに、デメリットっていちいち気にしないですもん





某商品…

その場の一瞬はごまかせるけど、それってアルツハイマーの原因だともいわれているものです




とか知らないもんね。w



むかし、せま〜い室内で愛用してる香水を10数回ふられて本当に気持ち悪くなってしまったことがあります_:(´ཀ`」 ∠):



当時はもう柔軟剤や香水などをやめていたので、ちょっと苦しかったですねww


汗臭いのをごまかすためや、

オシャレ感で本人にとってはめちゃいい匂いだから悪気なんてないんです




これも知らないだけ。







  みんな知らないから自然(勝手に?)入ってくる情報をもそのまま鵜呑みにしてるだけ




知らないならそれでいいじゃん。w

自分はタフマンだとかトンチンカンなことは思わないでくださいね〜

やっぱりね、自分に返ってくるんです

大なり小なり蓄積されちゃうからね。。



少しあげてみると、

生理って痛みがあるもの

ボケって歳とったらなるもの




 その多くの原因は生活習慣なだけ、です。

 


環境ホルモンって知らないとコワイ事なんだけどな。←ふわふわ美乳メソッドでお話ししてます。





気になる方は読んで見てくださいね▼


柔軟剤などの「香害」で体調不良、学校現場の制汗剤でも発生…消費者団体が強い危機感(弁護士ドットコム)


リンク

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171230-00007181-bengocom-life  







{B35BD369-3109-41B6-AC05-87C870B44A96}




 
LINE@始めました
よく分かってないところもあり、粗相があればすみません!
(@izf7491j) よろしくお願いいたします🖤

友だち追加

 

 

■お唄うたい■

NEW2018/1/13土曜日
錦糸町fusebox
 SixCandles


2018/2/25 日曜日
川越東武ホテル
:オールディーズナイト

 

■おまたぢからをあげる生理トレーニング■
一般社団法人 おまたぢから協会 
認定講師:キョーコ 主催
 

おまたぢからワークショップ詳細
2018年01月21日(日)午前
2018年02月18日(日)午前

 

 

■ふわふわ美乳メソッド■
ふわふわ美乳メソッドWS詳細
2018年1月21日(日)午後
2018年02月18日(日)午後

 

 

■布小物■
ボビン 2017/12/22金)
日暮里クリスマス

10:00-18:00

ボビン2017/12/24日)
東京スクエアガーデン

11:00-16:00

ボビン2018/1/10水)
REACH大崎

12:00-20:30

 

■お問い合わせ■
個人ヴォイストレーニング・ハンドメイド 
おまたぢから®・美乳メソッド・
美構造®開脚システム&フェイシャル
 各お問合わせ