日本おまたぢから協会:第20期講師養成講座 | お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

お唄うたい。kyoko outautai(marble,marble handmade)

現在長崎在住♡
手しごとが趣味
野草も好き。自然は♾️

  先週末は、

日本おまたぢから協会
第20期講師養成講座が2daysで行われました。
{6DF6B7A9-DA1C-4981-AD9D-F73F4F9D3BE5}




わたしは1日目のみ再受講させていただきました。
{FDBE1816-8B00-4B2F-82AC-DDC558D5E4C7}
全国からおまたマスターになりたい方々が講義最終章になる養成講座をご受講。

この先はマスターになるべくテスト合格ではれてマスターになれるのです♡



子宮模型などを使い、丁寧に丁寧にあいかさんの講義が続きます。
{009DD45A-28E0-49B9-BC37-2B8B3F13E8BD}


協会も、もちろん私もですが日々アップデート

わたしもセミナーをやらせていただく中で、もっともっとお伝えしたいという気持ちが強くなります。

それくらい、追いつかないほど不具合を抱えてる方が多いのです。。。
それでもセミナーを知らなかったり、見送ってる数は未知数です…


ひとりでセミナーに参加するときはドキドキしましたが、参加してよかったとのお声が多いのが本当に嬉しいです。


わたしも参加するときはドキドキしたもんなあ(笑)


セミナーは、
耳が痛い事はあってもそれは気づきになります♡
トレーニングには痛いことはないですからどうぞご安心を(笑)



おまたぢから®︎セミナーでも行う実技トレーニングの講義
{C996242D-56BF-489A-8D65-327E0E9401F5}
本気の深呼吸を学んでる図です。


この本気の深呼吸

わたしのご受講さまで驚きの経過報告がありました‼️
(これについては改めてブログに書きますとびだすうさぎ2カナヘイハート)



血流障害改善やみるみる身体があたたまります!
現代人は呼吸が浅い方が多い。
だから体調をすぐ崩したり…
呼吸法整えるだけで体調よくなりますよ♡


このあと、
骨盤底筋群を整えるワークもやりました。

大事な筋肉
ゆるゆるにしてる場合ではありません!


そんな1日目は先輩マスターは、骨盤底筋群を最速に整えるワークをお伝えいただきましたカナヘイきらきら


これがハード(笑)
頑張りますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら





ピンピンコロリだったら本望
寝たきりになりたくないですもん。

わたしが実母に言ってるのが、たとえ身内であっても意識があるのにシモの世話なんてされたくないもんだよ、だから衰えないようにしなきゃね!と。

わたしだってやですもんっ!

だから足腰しっかりしてなきゃです!
わたしの知り合いの男性ミュージャンは40代にしてもう和式トイレには入れないそうですあんぐりうさぎ
膝が痛くてキープできないそうな…カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


そんな若くして…。。ドクロドクロドクロ
そうそう!
男子にも冷えが多いから要注意ですよー



1日を通して再受講。
さらなる落とし込みとなりました♡


おまたマスターになるには、
オーバーワークを入れると30時間ほどの講義を受けて、最終テストに合格してはれておまたマスターになれます。
20期のマスター誕生が楽しみです(^-^)



この日のランチはmidorieさんところのお弁当♡
{5D4C3762-ECB9-4916-960B-3EA79EF79524}

{1B8B9EBC-4997-4FA1-B89F-E2E6314C9B1C}

{4E73F5CB-0690-4237-98E3-A8CE85D4A45E}
間違いなくおいしー♡♡


自然栽培のコーヒー
{080B6D6D-0C01-44E5-95F3-A3E03B772FDD}


20期のみなさま
あいかさん
再受講マスター
みなさま、お疲れさまでしたとびだすうさぎ2カナヘイきらきら




カナヘイ花子宮後屈についてカナヘイ花
代表のあいかさんがとても詳しくブログをかいておられます。
リブログさせていただきましたので読んでくださいね♡