折り鶴 | still…うにのひとりごと

still…うにのひとりごと

あらしっくのうにといいます(*^^*)
二宮和也の虜になっております、文才もありませんし、めんどくさがりやですが、日々感じた事・思った事を独り言のように語っていけたらと思います♪

今日は、8/15終戦記念日

小学校の時

広島の原爆ドームへ行くと…

千羽鶴を持って行きました

平和の象徴の折り鶴を、久しぶりに折ってみましたビックリ




いつかのワクワク学校で買った折り紙で作ってみましたKUKKAKETO_B

この折り紙…和紙になってて高級だわ汗

今後、平和な世の中が続きますように…

100年先も笑顔が咲いてますように…



そして、アラシックの記念日といえば

今日は相葉くんの入所20周年記念日なんだってね四葉四葉

チェクリが相葉くんおめでとうでいっぱいですハートハート

相葉くんの笑顔は『ひまわりの笑顔』と勝手に、そう思ってます




(わが県のヒマワリ畑の画像🌻🌻)

そのひまわりの笑顔に何度、元気を貰ったことかびっくり

希望の笑顔をありがとう

と言いたいです(笑)





そして、ただいま絶賛お盆休み中

昨日は、兄夫婦と海&プール&温泉へ




山口県の島へ行きましたが…

まさかの渋滞🚙🚗🚙🚗

普段なら1時間チョットで行くところが

2時間近くかかりましたよ

宿泊施設の日帰りプランだったのでランチも込みで楽しめましたありがとう

さっ、明日までお休みですが…

明日は、学校のプール当番だよあっあっ