『神戸新聞の7日間』とミッフィー | still…うにのひとりごと

still…うにのひとりごと

あらしっくのうにといいます(*^^*)
二宮和也の虜になっております、文才もありませんし、めんどくさがりやですが、日々感じた事・思った事を独り言のように語っていけたらと思います♪

1.17

神戸大震災から21年経ったんですね

21年前

わたくしは短大生でした

福岡の寮で見てたTVの映像

黒煙がもうもうとあがった上空からの映像

今でも鮮明に覚えています

今日は、再放送されていた

『神戸新聞の7日間』を見ておりました




2010年放送の翔くん→若いですウフフ

あいにく、私の住んでいる地域は地震は少なく、恵まれています


私に出来ること

あの記憶を絶対に忘れない

記憶にとどめておくこと

風化させないこと


そして、今

生きている事に感謝すること      *。・+(人*´∀`)+・。







話は変わって

今、ローソンでシール集めてミッフィーのスープ皿を貰ってきました




上の白のミッフィーです

スープ皿にしては、丼ぶりものになりそうなくらい、結構な大きさです

リラックマシリーズも前に貰い、これで4個集まりました

このスープ皿でお昼は鍋をいただきました




みそラーメンの鍋シリーズ

今日は寒かったので体が暖まりました