はじめまして(^^) | 6歳目前でIBD(炎症性腸疾患)と診断されたおーちゃんの闘病日記~ステロイドの副作用と低アルブミン血症と戦う~

6歳目前でIBD(炎症性腸疾患)と診断されたおーちゃんの闘病日記~ステロイドの副作用と低アルブミン血症と戦う~

IBD(炎症性腸疾患)と診断された愛犬【おーちゃん】の闘病生活と病気と向き合い奮闘する飼い主の生活を綴っていきます。
全ての動物とその飼い主さんに平穏な日々が訪れますように。

はじめまして(^^♪

 

ブログの名前にあるように、ある日突然愛犬がIBD(炎症性腸疾患)と診断され、日々奮闘しています。

 

 

このブログでは、私たちの生活をつづることで

 

愛犬がIBDと診断された飼い主さん愛犬の体調不良に頭を悩ませている飼い主さんのお役に立てたり、あわよくば心の支えに少しでもなれたらいいな、と思いこの度中学生ぶりに(笑)ブログを開設しています。

 

 

というのは表向きの理由で…

本当のブログを開設した理由は、もうすぐ6歳を迎えるおーちゃんが

日々苦しみながら、それでも一生懸命に生きている様子を書き記すことで

おーちゃんの生きた証を残したいから、という飼い主の自己満足なのです。

 

 

少しでも長く生きてほしい

1日でも長く共に過ごしたい

 

 

IBDと発覚してからは毎日そんな気持ちで過ごしています。

 

 

そんなこんなでブログを開設したわけですが、

ここで名前と年齢しかまだ触れていない愛犬【おーちゃん】について

軽く紹介します☆彡

 

おーちゃん(あだ名)

・マルチーズとペキニーズのミックス犬(見た目はほぼマルチ)

・やんちゃボーイ♂

・5歳

・ビビりで大の病院嫌い(他人が大嫌い!w)

・家族には甘えん坊でとーってもわがままな我が家の王様

 

 

 

 

こちらは最近撮った飼い主とおーちゃんの最新ショット。

 

 

ここらへんでおーちゃんの紹介は終わりにして…

 

今後はIBD(炎症性腸疾患)と診断された経緯や、

投薬による副作用低アルブミン血症について、

そして日々のおーちゃんとの闘病生活の様子について

 

このブログに書き綴っていきたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!