旅行3日目の朝。部屋から見える街並みとお庭。残念ながら外は雨。でも天気予報では午後から晴れ。午後にはロンドンに出発なんだけど…。



美味しい朝食と素敵な宿を後にして、目的なコンゥイ城に出発!


B&Bの方から聞いたビジターセンターに荷物を預けて歩いてみたけど、お城の入口が見当たらない!


お城の周りをぐるぐる。


さらにぐるぐる。30分は歩いたかも(笑)。


やっとお城の中に入れました!
コンゥイ城の入口はお城近くの別の建物。
お土産屋さんだと思った建物のなんとレジの横のドアがお城の入口でした。
実は荷物を預けたあと、最初にトイレを借りたに入った建物。お城の周辺をぐるっと回って、再度立ち寄ったら入場券を買ったご夫婦がいたので入り方がわかったのでした。で、なんと入場券はレシート!


お城の中は想像通りの空間。石の壁に丸い塔。お城の中庭には緑もあっていい意味で生活感が残っている場所。こんなお城に来たかった!という期待を裏切らない素敵なお城。 内部には何もないので華やかな装飾は全くないけど、私は好きだなぁ。


いいなぁ。


こんなオブジェも。


お城から見えるコンゥイの街。
白い壁の建物と船が印象的。雨はあがっていたけどまだ曇り空。晴れていたらもっと素敵なはず。


頑張って尖塔を上って写した一枚。階段は急で手すりはあるけど、怖かった!
他の尖塔には手すりがなくてロープだけ。昔の人は灯や物を持って上がったはず。どうやって上ったんだろう?


お城の中を出てパチリ!太陽と雲がいコラボ。このあとコンゥイの街を一時間くらい探索。そのあと派手な観光バスでスランディデゥノの海岸や周辺の街をバスの中から見ながらまたスランディデゥノジャンクション駅へ。
さあ、ロンドンへ!
この続きはイギリスへの旅 ハプニング編05で。

あ、今回はぐるぐるくらいだったけどもちろんハプニングはまだまだあります。ご期待あれ!