こんちゃー


ねむいねむいねむーい!


非常に疲れてる四角井さち子です。


この三連休も子連れ外出、外出、エアコンクリーニング!


エアコンクリーニングとかさ


クリーニングしてもらう業者さんを招き入れるための


クリーニング(掃除)をしなきゃいけなんだよ〜不安


そんな中でも


ハタラクマさんの無形クマさん受けてます!


お姉さんのバナナさんとのコラボ!

無形(雲)のクマさんだ




てなわけで、アウトプット指差し



ハタラクマさんの講座は何回か受けてきて


これまでもブログでもアウトプットしてきましたが、


〜を痛感しました。


とか

 

〜を実感しました。


みたいな、


みたいみたいなみたいなアウトプットに自分自身飽き飽きしてまして、


感じるだけでなく、動けよ変われよ不安


っていう気持ちがたくさん沸いてるなうです。



変わりたい!


ハタラクマさんみたいになりたい、バナナさんみたいになりたいって、





大前提の




 





別人になろうとしない





が揺らいだ(さっそく)。




コミュニティでの交流にしろ


無理せずリアルの時の自分のコミュニケーションの取り方と同じような感じで。


とのことで、


とにもかくにも






無理をしない。



が大事だと思った。




ほんと呼吸をするように、


みんなみたいに、


あの人みたいに、


私もやらなくっちゃ! 



って思いながら30年くらい生きてきたから


無理をするのデフォルトになってんじゃない?


ってくらい気付けば他人になろうとしてしまう。


(その割にその他人みたいにも別になれてない笑)


そういうところ矯正するのってどうしたらいいんだろって思った。


矯正とかいう言い方もね、


もうなんか疲れるんだけどね笑





もひとつ感じたのが、お金のブロック。


友人達へのNISA会の有料提案でも感じたんだけど、


有料で提案すること自体が、申し訳なく思ってしまうんだよね。


と同時に、お金をもらって頼まれた時の


俄然やる気が出て、


おっしゃー任せろ、頼んで良かった!って思えるようにめーっちゃ頑張るからね!


って気持ちも分かるから、


有料であることの価値は分かるんだけど、


相手も同じように受け止めてくれるという前提がないと少し怖い。



そういう意味でも、


同じ前提を持ててるコミュニティってのが重要なんだと思った。



コミュニティで別人になろうとしないこと、お金を頂くこと。


ブロックがあるんだなーって思うから、


ひー、ここブロックあるわー、コレだわー


って感じながら


一歩ずつやってこうと思いました。


だからまたつい別人になろうとしちゃったりすると思うんだけど、


進んだり戻ったりしながら、ちょっとずつ進んでいければいいなニコニコ


楽しむことキラキラだ。


ではね。